よくある質問

  • クルーサービス利用後のトラブルについて(クルー)

サービス利用後のトラブルについて(クルー)連絡方法

COSOJIを通さずユーザー間で連絡しても大丈夫でしょうか?

個人情報の観点やトラブル回避のため、直接のお取引(※)は控えていただいております。

電話番号やLINE ID等の内容はオーナーさんとのチャットでは記載しないようにお願いします。 ※COSOJIを介さないメッセージ、報告、決済、等

上記に関わる場合COSOJIを利用出来なくなる可能性があります。

なお、ユーザーさん同士で合意された場合は直接取引いただいても結構ですが、トラブル時などの対応はできかねますのでご了承ください。

また、COSOJIを通じての知り合ったオーナーさんとの新規のお仕事はCOSOJI利用でお願いしております。

COSOJI経由のポイントは以下です。

効率の良い働き方の提供

● 債権回収や営業代行はすべてこちらでおこないます。例えば、COSOJI利用でしたら請求書の発行や督促の必要はなく、また、売上の回収漏れはありません。

● 報告書の別途作成撤廃(すべてシステム上で完結)

● 営業支援(今後各クルーさんのスキルを元に、サービス拡充予定です。)

リスクヘッジ

● 一部の施設では起こったことがございますが、完全に直接の場合、トラブル時のフォローはいたしかねます(債権回収や早期建て替えお支払いも出来かねます。)

● 今後は、万が一の保険のご紹介や設計も検討しております。

その他

● 案件が増えてきてシステム手数料が重くなるようでしたら別途ご相談をください。例えば、50万円の工事などは個別にシステム手数料の調整が可能なケースもございます。

COSOJIの想いとしましては以下を大切に、ビジョンとしております。

『不動産にかかわるすべての人に快適な世界を。』

● 各クルーさんの売り上げ支援、更なる働きやすい場の提供を通じ、生産性の向上と雇用の創出

● 管理者さんの管理の生産性

● 地域不動産の価値の最大化を通じ、未来に続く街へ

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