よくある質問

  • クルーサービス利用後のトラブルについて(クルー)

サービス利用後のトラブルについて(クルー)作業内容

お仕事ルール

①オーナーさんへの連絡
 ・マッチング後、翌日までにご挨拶と初回作業予定日をオーナーさんとの「チャット」で送ってください。
  ▶チャット:https://app.cosoji.jp/crew/chat
   ===初回ご挨拶の例文===
   ●●様
   初めまして、●月からお仕事担当させていただきます、●●と申します。
   精一杯頑張りますので、これからよろしくお願いいたします!
   
   初回の作業は●月●日を予定しておりますが、よろしいでしょうか?
   初回お仕事はお返事いただいてからの実施とCOSOJI事務局から伺っております。
   
   内容をご確認されましたらお返事頂けますと幸いです。
   どうぞよろしくお願いいたします。
   ==============
 ・作業予定日は分かる範囲でOK(変更可能)です。
 ・トラブル防止のため可能な限り連絡が取れてからお仕事実施をお願いします。
 ・マッチング時期によっては作業開始が翌月になる可能性もございますのでご了承ください。
 ・作業日は依頼期間を超えないように余裕を持って実施してください。
 ・2回目以降のオーナー返信は任意とします。
 ・連絡方法はチャットの利用とし、緊急の連絡はCOSOJI事務局へお願いします。
 ・質問等は丁寧な言葉遣いやビジネスメールに近い文章でお願いします。



2.お仕事の変更やキャンセルについて
 ・作業内容や報酬などの変更がある場合は、LINE公式サポートにてCOSOJI事務局にご連絡ください。
 ・辞退の場合は1ヶ月以上前の連絡とし、オーナーさんとLINE公式サポートにてCOSOJI事務局にご連絡ください。


事前連絡が無い作業期間の超過、連絡疎通となった場合は自動的にマッチング解消となります。今後サービスを利用できなくなるとともに、弊社に損害が生じた場合は法的措置を講じることもありますので、絶対に行わないようご注意ください。



3.作業及び報告について
 3.1)事前確認
 ・マッチング後は作業日までに場所などの詳細や、報告画面から清掃箇所などの内容を必ず確認してください。
   ▶案件確認:https://app.cosoji.jp/crew/task
 ・物件に関する質問はオーナーさんへお願いします。
 ・物件写真が無いものに関しては事前にオーナーと確認をお願いします。
 3.2)写真について
 ・各掃除箇所の作業前後の写真をそれぞれ3枚以上撮影してください。
 ・作業前後で綺麗になったことが分かるように撮影してください。
 ・作業前のみ、作業後のみの場合は不可になりますので再撮影をお願いします。
 ・報告写真は横向きで前後の写真を出来る限り同じアングルでお願いします。
 ・写真は報酬が支払われるまでは削除せずに保管をお願いします。
 3.3)報告について
 ・各案件の作業期間内に作業から報告まで完了させてください。
 ・報告はWebサービス上から実施してください。
 ・報告に足りない作業や写真がある場合は再度作業を行ってください。
 ・補足事項等がある場合はチャットでオーナーさんにお送りください
 ・追加提案の際にはCOSOJI手数料20%を加味してのご提案をお願いします。
   例)2000円の報酬希望の場合は2500円でご提案
 ・ご自身で購入された物品や駐車場代を請求される際は領収書のご提出と保管をお願いします。


その他ご不明点がございましたら、まずはマニュアルやFAQをご確認いただき、解決しない場合は LINE公式サポート にてCOSOJI事務局にお問合せください。
LINE公式サポート:https://lin.ee/j4lyKls

緊急時の場合はお電話でも対応いたします。
電話番号:03-4500-9678
受付時間:平日10:00-17:00
Rsmile株式会社 COSOJIカスタマーサービス担当


===以上===

注)上記が守られない場合は、作業完了状況に関わらず当月分の報酬がお支払いできない可能性及びCOSOJI利用不可となる場合がございますのでご注意ください。

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